ダイエットとアルコール

梅雨を迎え、曇天が続いています。

 

太陽が恋しい季節ではあります。そして夏も直ぐそこまで来ています。

 

おじさんとはいえ、薄着になる季節、体型は気になるものです。

 

最近は炭水化物ダイエットが流行り、私も白米をあまり取らないように心掛けています。

 

しかし、周りに人を見ても、炭水化物抜きをいている人がダイエットを必ず成功しているとは思えません。ð¤

 

自分も、何ヶ月か炭水化物抜いてはみるものの、お腹周りがスッキリしません。

 

色々調べてみると、

アルコールを飲むと、内臓脂肪が蓄積しやすい

ことが判りました。

 

私は毎晩晩酌します。

いくら、ビールを辞めてハイボール等の蒸留酒に切り替えても、

下腹は膨らむばかりです。

 

ラソンが趣味の友人がいますが、お腹はプヨプヨです。

彼も毎晩晩酌をします。

恐らくアルコールが原因と思われます。

 

なぜ、TV等で大体的にそのことを言わないのか。

TVは影響力が大きすぎて、それを言ってしまうと、被害を被る人が多くいるからだと思われます。

まして、ビール会社のCMが多く流れるこの時期、スポンサーのマイナスになるような情報は流せないのではないでしょうか。

 

タバコだけでなく、お酒だって飲み方によっては健康によくないのに、タバコだけが極端に悪者になっているのは、どうもおかしいよな気がしてなりません。

 

ちなみに私は5年前までヘビースモーカーでした。

辞めた理由はお金がないから(笑)

 

一回、吸い殻を一斗缶に捨て続けてみたことがあって、

1か月で膨大な量の吸い殻がたまりました。

 

「これに月1万5千円もかけているのか・・・」

と思ったら馬鹿らしくなってしまい、禁煙に至りました。

 

その煙草代はそのまま酒代に代わり、そして下腹部の脂肪に変わったのはいうまでもありません。