初夏~夏の仕事着

最近日中の気温も高くなり、仕事してても暑いな~っと思う事も多くなりました。

 

仕事用夏服の準備をしようかなと。

 うちの職場はラフな格好でもアリなので楽なのですが、その分選択肢が多くて困る。

高校の時に私服通学に憧れたが、実際に通ってる人に聞くと、毎日面倒だから制服が良いと言っていたのが良く解る。

 

どんな服装が良いかな~と考えてみる。

 

コスト的に一番良いのはG.Uさん。

 

ドライポロシャツ

¥590

ストレッチコットンアンクルトラウザーCL

¥2,490

が良さそうだな~

 

もしくは下は

リネンブレンドジョガーパンツ

¥1,990

リネンブレンドイージートラウザーCL

¥2,490

も良いかも。

 

ユニクロさんはどうだろうか。

ドライカノコポロシャツ

¥1,990

ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツ

¥2,990

 

あたりだろうか。

夏のゴルフにも良さそうな感じ。

 

G.Uさんよりも若干高め。

その分、品質も良さそう。

 

価格、品質

どちらをとるかかな。

 

 あとは、私が好きなcoenさん。

普段着でもかなりお世話になってます。

 

ウォッシュストレッチスリムテーパードチノアンクルパンツ

¥3,600

が涼しげで良さげ♪

上は

スラブカノコレギュラーポロシャツ

¥2,700

でしょうか。

 

夏場だし、一着では足りないので、価格帯が比較的安めなブランドで何着か揃える感じになりますね。

 

お金が沢山あれば選択の幅ももっと広がるんでしょうけど、それは最初の私服通学の話に戻るんでしょうかねw

 

「貧乏の方が楽だよ」