洋食が上手に食えない

今日は知り合いの女性と、夕食を共にすることになりました。

 

無難パスタが食えるところを探していざ入店。

初めて行くお店。

 

相手の女性とは、めっちゃ仲が良いわけではないので、ちょっと気を使う。

世間話等をしながらメニューを見る。

 

パスタで良いかな~と思っていると、

「シェアセットってのがありますよ」と女性。

 

みると、前菜、パスタ、ピザ、肉料理で4000円というもの。

1人2000円か・・・と思いつつも、この内容ではリーズナブル。

 

そうしましょうと、店員さんを呼んで注文。

(中学生?くらいの店員さん。娘さんかな?びっくりするくらい可愛らしく、こういう子がアイドルとかになるのかなとか思ったw)

 

世間話していると前菜が出てきた。

 

葉物やカボチャ等が入ったもの。

これを取り皿に分け、食べ始める。

 

フォークしかなかった為フォークで食べ進めるが、どうも取りずらい。

 

お浸しとかではないので、茎の部分がしっかりとした葉物。

刺そうとしても葉っぱじゃ薄すぎて刺さらない。

仕方なく掬ってみるが、何とも不安定でおぼつかない。

 

ポロっと落ちてしまう為、手で押さえながら食べる。

 それが何とも不格好で・・・(^_^;)

 

小さい頃から不器用なので、慣れない相手との食事、特にナイフ・フォークを使う洋食は苦手です。

 

あと、ナイフ・フォークは使わないですが、ピザを綺麗に食べれません。

家で普通にパクつくのは平気ですが、ある程度洒落た洋食やで食べる、本格的なピザを食べるのが苦手です・・・。

 

なんか生地が柔らかくて、口まで綺麗に持っていけないんです(-_-;)

 

食べ方ばっかりに気が散って、味わう事もままならず、食事は終了しました。

 

箸を使わせてくれ~(T_T)