2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あるアラフォーの日常~筋トレ~

アラフォーにもなると、普通に食事しているだけでは体がプヨプヨしてくる。 毎晩晩酌とかしちゃうと、下腹部のたるみが・・・ 老廃物の代謝も悪くなり、頬のラインもシャープさがなくなり、たるみ、シワが目立つようになる。 こうなると鏡の前に立ったときに…

初夏~夏の仕事着

最近日中の気温も高くなり、仕事してても暑いな~っと思う事も多くなりました。 仕事用夏服の準備をしようかなと。 うちの職場はラフな格好でもアリなので楽なのですが、その分選択肢が多くて困る。 高校の時に私服通学に憧れたが、実際に通ってる人に聞くと…

バス釣り 

最近は随分暑くなり、日中エアコンをつけることも多くなりました。 朝夕は肌寒かったしますけど、過ごしやすい季節です♪ 過ごしやすいのは人間だけでなく、魚もそうなのかわかりませんが、魚が釣り易い時期になってきました。 私はメインにやってるのはバス…

洋食が上手に食えない

今日は知り合いの女性と、夕食を共にすることになりました。 無難パスタが食えるところを探していざ入店。 初めて行くお店。 相手の女性とは、めっちゃ仲が良いわけではないので、ちょっと気を使う。 世間話等をしながらメニューを見る。 パスタで良いかな~…

ダイエットとアルコール

梅雨を迎え、曇天が続いています。 太陽が恋しい季節ではあります。そして夏も直ぐそこまで来ています。 おじさんとはいえ、薄着になる季節、体型は気になるものです。 最近は炭水化物ダイエットが流行り、私も白米をあまり取らないように心掛けています。 …

梅雨の季節がやってきた

私が住んでいるのは関東なのですが、ここの所曇天が続いています。 洗濯物が乾かない、ゴルフが中止になる等、不便なことも多いですね。 ただ、今の時期の雨はバス釣りにとってはプラスになることが多いので好きな季節でもあります。 梅雨が終わってしまうと…