あるアラフォーの日常~筋トレ~

アラフォーにもなると、普通に食事しているだけでは体がプヨプヨしてくる。

 

毎晩晩酌とかしちゃうと、下腹部のたるみが・・・

 

老廃物の代謝も悪くなり、頬のラインもシャープさがなくなり、たるみ、シワが目立つようになる。

 

こうなると鏡の前に立ったときにため息がでちゃうのです。

思春期の乙女か。

 

今はライザップの影響なのか、ボディメイクやQOLの向上という言葉を良く目にするようになったように思う。

 

ライザップに通う金なんてある訳ない。あるもんか。

 

トレーニングって、長く続けられるかどうかが大切だと思う。

 

何年続けようが、辞めたら直ぐリバウンドする。

体は直ぐにその環境に順応してしまう。

刺激がない環境なら、体はどんどん衰えて行く。

 

自分にとって続けられるのは、

一日一部位

胸、肩、背中、足(腕)で週4日

一日3セット、10分程

 

のトレーニングが続けられると思った。

今は自重トレ中心に、ホームトレーニングをしています。

 

一時期ジムにも通ったけど、人が多ければ自分のタイミングで器具も使えないし、お金もかかるし、自分が続けるにはあまり良くないと思った。

 

家なら、テレビ見ながら「ながらトレーニング」出来るし♪

 

そんな生半可な気持ちでトレーニングするな!っていう意見もあるかと思うけど、生半可じゃないと自分は続けられないんです。

 

人生、色々な事が起きますよね。

何が起こっても、続けられる。

食事や睡眠のように自然に続けることが大事なんじゃないかな~っと思うんです。