ゴールデンウィークの日常

2018年、ゴールデンウィークも終わってみればあっと言う間でした。

まぁ、毎度の事なんですけどw

 

今回は3連休して間2日仕事を挟んでの4連休のでした。

 

とにかく今回はゴルフを沢山しようと考えていました。

友人とのゴルフだけではく、一人ゴルフも活用して4回ゴルフに行きました。

 

目的は上達の為です。

練習場に行くだけではゴルフってなかなか上達しない。

ラウンドするにも月1では足りない。

 

そこでゴールデンウィークに短期間に4回行くことで何か掴めることがあるのでは、と考えました。

 

まずは4日間、天気が良かったことに感謝。新緑がまぶしい中のラウンドは最高でした。

 

ゴールデンウィークとあって、人も多く、昼休みが1時間40分もあるゴルフ場もありました(^_^;)まぁ、しょうがないですが・・・おかげでバイキング食い過ぎたw

 

ゴルフに関しては、もともとグリーン回りのアプローチが苦手で、カラーの外からでもパターでアプローチしていました。

 

トップ、ザックリが出てしまいます。

 

ただ、上達を考えた場合、小さい振り幅でこんなにミスをするのはマズいという事で、このゴールデンウィーク中はとにかくウェッジでアプローチをし続けてみました。

 

失敗しながら色々な打ち方を試してみると、成功率の高い打ち方がありました。

恐らく、この打ち方は練習すればドライバーでも応用できる打ち方だと感じました。

要はボディーターンのみ、腕は一切振らない打ち方です。

 

今月は練習場でアプローチだけを練習して、この打ち方を固めてみたいと考えています。